i-cue 吉岡です。
台風が猛威を奮っていますが、皆さんご無事でしょうか??(;・∀・)
僕は昼間の買い出しで足元がずぶ濡れになってしまい、会社で靴下を干しています(笑)
さて、先日アップした記事はたくさんの反響をいただき、
「案外シモネタもいけるもんだな!」と一安心しました。
予想通り無事に奥さんからお叱りを受け、ちょっと凹んでいます…(笑)
さて今回の話題は、
遠距離恋愛です。
いえいえ、今回こそは真面目なお話ですよ!
僕がまだ東京の学生だった頃、
当時お付き合いしていた女性は茨城県に住んでいました。
しかも、すでに社会人だった年上のお姉さんだったのですが、職場は栃木県にありました。
遠いわ!(笑)
いや、海外とか九州,関西よりは近いけど、
だけど、やっぱり、、
やっぱり遠いわ!!(笑)
こんな時に僕が心がけていたこと、それが、
コンタクト数=接触回数
です。
毎日メールして、電話して、
でも遠距離恋愛って、本当に難しいです。
どんなことをしていても、色んなことを悩むものだと思います。
忘れられちゃったりしていないかなとか、
自分の見えないところでどんなことを考えているのかな…とか、
誰かに言い寄られていかな…とか(笑)
今までの話をすべて、
店舗に置き換えてみましょう!!
お客様は遠距離恋愛中の恋人です。
常日頃一緒にいるわけではありません。
遠距離恋愛がうまくいかなくて別れてしまう…ということは、
別のお店に浮気をされること,端的に言うと「来なくなっちゃう」ことですよね。。
でも、来てくれたお客様がお店を好きになってくれたのなら、
来なくなっちゃう理由はシンプルです。
忘れちゃってたり、
他のお店に目移りしちゃってたり、
忙しくて気に出来なかったり。。
でもそんなのって、
本当にお客様のことを良くしたいと思っているのなら、
お客様の幸せを考えたら不幸ですよね。
だからこそ、
コンタクト数です!
あなたのために、こんなものを提案します!
こんな企画をやるので、また来てよ!
定期的にそんなお誘いがあれば、
お客様がお店のことを忘れることって無いですよね!
本当にお店のことを”良い”と思ってくれていれば、
コンタクト数を上げれば絶対に戻ってきてくれます!!
お客様とコンタクトを取る方法はたくさんあると思いますが、
メールマガジンはとても有効な手段です!
皆さんの遠距離恋愛が成就することを心よりお祈りしてます(^^)/
そして前回のブログと同じオチですが…(笑)、
僕が当時 遠距離恋愛(中距離恋愛?)していた彼女は今の奥さんです!
うん、なんとかなるものですね!!(笑)
メールマガジンの効果的な活用法や、
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