【新事実!】パソコンばかり見ていると、健康に悪いらしい!


吉岡です!

 

大学卒業後にIT企業へ就職して以来、

肺に穴が空いてもパソコンばかり見て仕事してきた僕ですが、

ついに気付いてしまいました・・・

 

 

パソコンばかり見ていると、健康に悪い!!!!

 

 

美容・健康業界の方からしてみたら、「今さら!?」という感じだと思いますが(笑)、

冗談はさておき、実はこのタイトルには色々な意味を込めました。

そのあたりについて、今回はブログにまとめていきたいと思います!

 

 

 

突然ですが、皆さんが思う「良いホームページ」って何ですか?

 スクリーンショット 2015-02-17 19.26.33

 

色々な意見があります。

・とにかく華やか

・見やすい、シンプル

・スマートフォンでも見やすい

・店舗のことをうまく伝えられている

・集客できる

などなど。

 

 

 

参考までに、ホームページを分析するとき、僕はホームページは以下の3つの指標を判断してます!

 


 【1】全体アクセス数

【2】ユーザー数

【3】お問い合わせページのアクセス数(=お問い合わせ数)


 

 

 

でも、けっきょく良いホームページって、なんでしょう?

 

 

 

当たり前のことを言ってしまうと、

最適なお客様と店舗を結びつけることができるホームページ

が、良いホームページだと僕は思っています。

 

 


 30代女性のためのエステサロンのホームページに、

50代オジサンが1,000人アクセスしていました。


 

 

どうですか・・・?

これでいいのか・・・?( ;´Д`)

 

 

もちろんデータだけで見れば、

「アクセス数の高いホームページです!」となりますが、

実際はサイアクな状況ですよね。。

 

 

 

今のは極端な例でしたが、 

これ、パソコンばかり見ていると、カンタンに陥ります!(笑)

 

 

 

店舗として

どんな方に、

どんなことを、

提供していきたいのか。

 

 

 

僕たちの仕事では、こういう「最も大切にしていること」を直接 お会いしてヒアリングすることが、最も大事です!

僕自身、最近そんなことを痛感する出来事が多くなってきていています。

 

 

でも、店舗が伝えたいことが、ホームページでお客様に求められているとは限りません。

ここで、ようやく【分析】の出番です。

 

 

・伝え方

・見せ方

・情報の優先順位

・メインコンテンツへの動線設計

 

 

このあたりが腕の見せどころになってきます!!

 

 

インターネットは広大で、正解はありません

でも、不正解はあります

 

 


お店にとって大正解のホームページが増えるよう、今日も走ってます!

 

 

 

☆無料カウンセリング☆


 今月の無料カウンセリング枠:残り2枠

 

今月もかなり埋まってきました・・・

まずはカウンセリング,アドバイスを!という方はお早めに!!

お問い合わせ