こんばんは。今日は冷え込みが厳しいですね。
みなさま風邪にはご注意を!!
寒さに負けて(泣)
最近、腰が痛くなりマッサージを受けに行ったのですが、そこでショックなことがありました。
マッサージ終了後にやたらと商品をすすめてくるスタッフさん。
「買わせたいだけでしょ!!」って思ってしまいました。
それは・・・・。
今の私にとってその商品が必要ということより
これはいいですよと売りたいだけの一点張り。押し売りだよ!!
ホント泣けました。
私の事何も考えてくれていないのが伝わってきたからです。
「あなたの思っていること伝わっちゃってるよ~!!」
これって集客でも言えることですよね。
前回のブログでは、「伝えないことは罪悪!!」と書きましたが、
伝え方を間違えると危険なんです。
私も以前個人サロンをしていた時のことですが、
売上が厳しい時があり、お客様のことを考えているふりをして、売上の為だけに
施術や商品をおすすめしていた時期がありました。
でもね、お客様って敏感に感じ取るんですよ!!
思っていることは良いことも。悪いことも。。。。。伝わってしまうんです。
目先の利益にとらわれていると
お店やスタッフが好きで来店してくださっていたお客様も離れてしまう原因になります。
苦しい時ほど、本来自分が伝えたかったことを振り返ってみませんか?
2015年01月20日(火)
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