ホームページは小麦粉だった!


i-cueチーム 吉岡です!

 

 

突然ですが、昨日僕は気付いてしまいました。

 

 

 

そうです、

ホームページは小麦粉だったんです!!

 

 

 

いや、意味がわからないですよね。

そこで今回は、どうしてこのような結論に至ったか、経緯を辿って行きたいと思います。

 

 

 

 

12/9 13:00

渋谷区代々木 ジグセミナールーム

 

ホームページ作成の打ち合わせで、ご来社いただいたのは小麦粉問屋のM様

 

持ち前のバイタリティインターネットの可能性が結びついて、

 

とても面白い展開が見えているお客様です。

 

 

 

打ち合わせ中に「良い小麦粉」「悪い小麦粉」の話になった際に、

 

 

 

「悪い小麦粉は差が出づらいけど、良い小麦粉はポテンシャルを引き出すのが難しい!」

 

「だからこそ、調理方法や扱い方についてサポートしているんです!」

 

 

 

というお話を聞きました。

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

これってホームページと同じだ!!

 

 

 

 

 

使い方によって、味が変わる。

 

ポテンシャルを活かせるかどうかは、つくり上げる人 次第。 

 

そして最高の結果へ導くためのサポーターが必要。

 

 

 

 

 

ということは…

 

ホームページは小麦粉だった!ということですね!!!!

 

※全然違うけど!

 

 

 

 

 

すべての物事には「本質」があると思います。

 

 

小麦粉の本質。

 

ホームページの本質。

 

集客の本質。

 

 

などなど

 

 

 

 

 

どんなに良いものであっても、

 

それが良いほどポテンシャルを引き出すためにはテクニックが必要です。

 

そして何故それを使う必要があるのか、という目的もとても大切です。

 

(※僕のセミナーの冒頭では必ず「Why」というお話をしています)

 

 

 

 

 

「本質」を正しく理解できれば、

 

この先何があっても絶対に「軸」はブレないと思っています!

 

 

 

「本質」は至るところに転がっているので、

 

これからも見逃さないように気をつけたいと思います!

 

 

 

 

 

それにしても、前述の「粉の丸ちゃん」ホームページ完成が楽しみです!!

 

また完成したらお知らせします!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶