集客がうまくいくと、リピート率が上がる!? その2


こんにちは。杉木です。

 

1か月ほど前に、

「集客がうまくいくと、リピート率が上がる!?」

というブログを書きました。

見てない!という人も、忘れちゃった(笑)という人も、ちょっと読んでみてくださいね!!

 

その中で、投げかけた質問がありました。

 

「集客がうまくいくって、どういう状態ですか?」

 

これも、昨日のブログではないですが、正解はないです(汗)

ただ、私が思う、最高の状態をお伝えします。

 

それは、

「自分や自分の店の考え・在り方・コンセプトに共感した人が、パートナーとしてお店にやってくること」

 

これが、「集客がうまくいっている状態」だと思っています。

 

安いから来た・なんとなく癒されたかった・肩こりがひどかったんだけど、たまたま近くにあったから・・・

 

もちろん、それがダメとはいいません。

例えば、お店のコンセプトが、

「気軽にいつでも安い値段で立ち寄れて、なんとなく癒されたい人をグルグル回転率勝負で集める!!」

ということであれば、人通りがある路面店で、激安クーポンをひたすらばらまいて、通りがかりの一見さん狙いで勝負するのもありでしょう。

間違いではないと思います。

ただ、そのようなコンセプトであれば、リピートも物販も必要ないので、ここでのお話の対象外とさせていただきます。

 

話はそれましたが(汗)、

お客様は、パートナーです!!

パートナーとして歩んでいければ、目標や目的を達成するまで、ずっと通い続けます。

もちろんその目標や目的を達成した後も、それを維持する、もしくは次の目標に向かって、通い続けてくれます。

そして、目標を達成した時、共に歩いてきた感動が生まれ、その先に、紹介が生まれます。

 

では、その状態を作るにはどうしたらいいでしょうか?

それは、

こちらのできること・在り方を明確にお伝えし、お越しいただいたお客様のメリット・未来像を魅せてあげることです。

そこを明確に伝えるために、i-cueのホームページ制作は、コンセプト作り・メニューの見直しに時間をかけるんです。

 

そして、そのコンセプト・在り方に共感した人が、パートナーとして来店した時、リピートも物販もしてくれるお客様になります。

 

そのために、具体的に何をすればいいか?ということを、普段セミナーやi-cueホームページ制作のカウンセリングの時にお話ししています。

 

実は、いつもセミナーでお話ししている、うまくいっている時に現れる現象が、私が昨日書いたブログで現れました!!

(何が起こったかは内緒です(笑))

 

自分の気持ちが伝わる、ってすごくうれしいことです。

皆さんも、是非実践してみませんか?

 

自店舗ですぐに実践したい方は、下記セミナーに是非参加してみてくださいね!!

より具体的に掘り下げて、即実践できるところまで、お話しします。

 

 

セミナーでお話ししたことを、そのまま午後の「ワーク」で実践し、お店のコンセプトから導線のストーリーまで全部作っちゃう!!

10/8(水)10:00~16:00

【東京】「実践型」俺の集客!!俺の物販!!&「超実践型」繁盛店しか知らないたったひとつの○○!!

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また、ご質問・ご意見・お問い合わせも随時受け付けています。

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