SEO対策という考え方の終焉・7/29集客セミナー【残席2】です!!


こんにちは。杉木です。

 

先日告知させていただいた、7月29日の集客セミナーですが、【残席2】となっております!!

告知開始が10日前という、急遽開催を強行したのですが(汗)、

おかげさまでたくさんの方にご参加いただくことになりました。

本当に感謝です。ありがとうございます!!

というわけで、ご検討中の方はお急ぎくださいね!!

詳細・お申込みはこちら!!

 

さて、このブログの題が、わけのわからないことになってますが(笑)、

そんな題の面白いブログを見つけたので、ご紹介します!!

 

そのブログは、こちらです!!

 

一部抜粋して記載すると、

 

SEOなんてどうでもいいのでユーザーが役に立つようにすべき

と、言い切りました。一度に大量のページを公開したほうがユーザーにとって嬉しいものもあれば、徐々に公開することで楽しみが増加するサイトもある。ひとつひとつすべて違うのです。考えるべきは

 

SEO視点 → ユーザー視点

 

なのです。

 

ユーザーが面白いと思えば自然に検索順位なんて上がってくる。サイトの構成だって、物凄く深い階層や、とっちらかした構成ならユーザーが使いにくいから順位が下がる。

Googleはユーザーに変わってそれをアルゴリズムで判断している。わかりやすく言うと「人工知能」みたいなものだ。

 

ユーザーがいいと思うものを上に押し上げるように技術を磨いている。

ということはつまり、物事はとってもシンプルになってきていて、「ユーザーはどういうものをいいと思うのだろう」ということを考え抜いたサイトを作っていけばいい。

それだけのことなのです。そういう意味では単なる「SEO対策」ということ自体、死語になっていく可能性がある。

 

そもそも外部に丸投げして順位を勝手に上げてもらおうという姿勢自体、ネットでやっていく価値なし

 

抜粋終わり

 

この最後の部分は、僕の好きそうな辛口トークですよね(笑)

 

僕なりの解釈もつけておきますね。

 

いかがわしい業者のSEO対策は論外ですが、

例えば、一般的な「title」とか「Description」とか「Keywords」とかは、もうこの時代、きちんとやってて当たり前なので、入れ込んでいないのも論外!!

入れ込むのが普通になっているので、やらなければだめだけれど、やっても差別化にはなりません。

ようやく「当たり前」になるだけなんです。

 

それよりも大切なのは、いつもセミナーでお話ししている、

 

・お客様と目線を合わせること

・導線・ストーリーの作り方

 

です!!

 

いつもセミナーでは、

「それを具体的にどうするのか?」

ということを、お話ししています。

 

次回は9月中旬以降まで、セミナーをする機会はないと思うので、

日にちは近いですが、是非この機会にどうぞ~!!

さらに、今回は、「物販」についてもお話ししちゃいます!!

  

7月29日(火) 東京 13:00~17:15

「インターネットを見て来ました」が10倍に!?

「元ア○ブロ社員」と「実店舗集客術」による  魔法のインターネット集客セミナー

~集客と物販の差は○○○だけだった!?~

 

【日時】

7月29日(火) 13:00~17:15

 

【場所】

株式会社ジグ セミナールーム

 

【参加費】

一般 5,000円

酸素オイル取扱店舗様  3,000円

i-cueユーザー様  無料

 

【お申込み方法】

お申し込みはこちら!!