こんばんは!最近職場の同僚に「泣き虫」とか言われている 矢澤 です。
違うんですよ。本当は。
涙もろいだけです。
そう、涙もろいだけなんです。
ちなみに今日の上の画像、『雨に唄えば』という僕の大好きでやまない映画なのですが、
毎回観て同じ場面で泣きます。
・・・涙もろいだけなんですよ!!!
どうして急にそんなことを言われ始めたかと言うと、
実はつい先週の土曜日は、i-cue吉岡の結婚式だったんです。
その結婚式で、昔から懇意にしている吉岡の晴れ姿を見て、
これまでの思い出やらなにやらがフラッシュバックしてきて、嬉しくて、
(ちょっとお酒の力も加わって)
(かなりお酒の力も加わって)
自分も他人もドン引きするくらい泣いてしまったんです。
もう、嗚咽するくらいに。
最初から泣いていたわけじゃなく、実は涙腺が崩壊するきっかけがあって。
それが何かと言うと、生い立ち動画です。
そうです! 今日も動画の話です!
吉岡の生い立ち、そして、気持ちのこもったこれからの未来を感じさせる映像に、
非常に胸を打たれ、改めて動画の素晴らしさを実感した上で、今日の話題です。
動画の大きな特徴は、「臨場感」です。
映像には、僕やみなさんが観たことがない人、見たことのないの場面が現れます。
そして風景があったり、自分の知っている人の過去の姿があったり、
誰かがマッサージされている様子が映っていたり、
単に人が映っていてこちらに向かって何かを説明していたり。
些細な表情の変化や、言い回しや、風景の動きや音を私達はつぶさに感じ取ります。
そしてそういうものを見て、まるでそれが自分に対するものとして受け取るわけです。
これが臨場感ですね。
映画を見て主人公に自己投影したり、
お笑いを見て爆笑したり、
マッサージの動画を見てマッサージをされたくなったり、
健康に関する悲惨な動画を見て自分の健康を心配したり、
痛そうな動画を見て自分もなんか痛くなってきたり、
必死で何かを伝えようとする人の表情を見て胸を打たれたり。
きっとみなさん経験があると思います。
文字でももちろん伝えることはできますが、
映像に込められる情報の量は、文字だけの場合よりはるかに多いんです。
これを読んでいるみなさんも、
何か伝えたい想いがあって今のお仕事をされているんだと思います。
仕事だけではないかもしれませんね。
みなさんそれぞれの想いを、動画を使って多くの方に知ってもらいたくありませんか?
じゃあ、動画ってどうやって作るんだろう。
動画を作るのって、基本さえ押さえてしまえば意外と簡単なんです。
ちなみに、僕が大号泣した吉岡の結婚式の動画を作ってみました。
これくらいならばiPhoneアプリを使って5分程度で作れてしまいます!!
といったことも含めて、セミナーでお話しようと思っています。
というわけで、あと2週間を切った、動画×インターネットのセミナー情報です!
残席も残りわずかとなってまいりました。
動画でもっと自分の想いを伝えたいと考えているみなさん、是非ご参加ください!
☆セミナー情報
4月16日(木)
【動画 ✕ 最新Web集客】丸わかり!動画活用法と最新Web集客法
_
ついに新セミナー!そして新人矢澤による初セミナーを開催します!!
映像作家として学生時代から活動してきた実績をもとに、最近集客に欠かせないと話題の動画についてお話します!!
最新Web集客のノウハウと組み合わせて、一気に2015年を攻めの1年に変えるためのセミナーです!
_
_
_
4月26日(日)
【2015年度スタート】インターネットとリアルを融合した最新集客術でスタートダッシュを切る!!
あなたのお店の集客を”仕組み化”するための5つの方法&俺の○○シリーズ最新作が大公開!!
_
インターネットはスピードが早く、主流だった方法も2年経てば古くて効果の薄い方法に変わってしまいます。
あなたは【いつから】今の方法を続けていますか?
そして、 もしもあなたが成功したい、もっと大きな成果を上げたい…と考えているなら、抑えておくべきポイントがあります。
それは、成功している人の考え方です!
1,000を超える店舗コンサルと、実際の実店舗経営を通して培った【集客術】を伝授していきます。
どこにいっても教えてくれない「俺流」の方法を、あなたも学んでみませんか?
お待ちしております!!