キャンペーンの失敗談!!


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こんばんは。花粉症がキツくなってきた岡本です!!

巷では、花粉症に悩むお客様に対してキャンペーンの打ち出しをよく見かけます。

看板に、花粉の季節のお肌ケアに◯◯がオススメキャンペーン。。。

そこで、今日は販売のお仕事をしていた時の岡本失敗談を・・・

お客様の為にと考えて作ったキャンペーンがありました。

お客様が喜んでいただけたらいいな!

商品が売れたらいいな!

あまりにも単純な動機です。

 

今、i-cueでお伝えしている動線・導線など全く考えられなかった時代です(⌒-⌒; )

 

そんな私がした失敗談とは・・・

キャンペーンの目的が全くなかったので

売れて終わり・・・

その先がありませんでした。

もちろん、リピートもなく・・・

 

i-cueでは、いろんな角度から分析をしていますが、キャンペーンはお客様から見られる

アクセス数が高いものになります。

キャンペーンをしてもきちんと次につなげる動線を考えていないと

お客様には喜ばれても、お店は損をしてしまいます。

お店が存続する為にも、きちんと目的を持って伝えることが必要ですよね(^ ^)

 

キャンペーンを何の為にやるのかを考えるのはとても大切なことです!!

 

i-cueではホームページの動線を

ラボアージュでは、実際にお客様に直接接する際の

導線を考え、お客様にお伝えする方法を一緒に考えていくサポートをしています。

 

お客様にどのように告知・伝え方(お客様のメリット)にお悩みの方は

是非、お気軽にスタッフにお声がけくださいね。


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