こんばんは。花粉症がキツくなってきた岡本です!!
巷では、花粉症に悩むお客様に対してキャンペーンの打ち出しをよく見かけます。
看板に、花粉の季節のお肌ケアに◯◯がオススメキャンペーン。。。
そこで、今日は販売のお仕事をしていた時の岡本失敗談を・・・
お客様の為にと考えて作ったキャンペーンがありました。
お客様が喜んでいただけたらいいな!
商品が売れたらいいな!
あまりにも単純な動機です。
今、i-cueでお伝えしている動線・導線など全く考えられなかった時代です(⌒-⌒; )
そんな私がした失敗談とは・・・
キャンペーンの目的が全くなかったので
売れて終わり・・・
その先がありませんでした。
もちろん、リピートもなく・・・
i-cueでは、いろんな角度から分析をしていますが、キャンペーンはお客様から見られる
アクセス数が高いものになります。
キャンペーンをしてもきちんと次につなげる動線を考えていないと
お客様には喜ばれても、お店は損をしてしまいます。
お店が存続する為にも、きちんと目的を持って伝えることが必要ですよね(^ ^)
キャンペーンを何の為にやるのかを考えるのはとても大切なことです!!
i-cueではホームページの動線を
ラボアージュでは、実際にお客様に直接接する際の
導線を考え、お客様にお伝えする方法を一緒に考えていくサポートをしています。
お客様にどのように告知・伝え方(お客様のメリット)にお悩みの方は
是非、お気軽にスタッフにお声がけくださいね。
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