立場が変わると気づくこと!!


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こんばんは。最近、花粉症がきつく感じる岡本です。

最近嬉しかったことがありました( ´ ▽ ` )ノ

今日はそのお話をお伝えしますね!!

 

先日、パウダーを購入しにいろんな店舗を見ていた時に

ある店員さんが接客をしてくれました。

私が迷っていると、

どんなお悩みがありますか?

乾燥が気になりますか?

脂浮きが気になりますか?

そのほかにいろんな質問がありました。

 

実際に、店員さんが使用しているものも教えていただき

使用感の感想もお聞きしました。

 

私が嬉しかったのは

求めているもの以上のことを教えてくれたこと

私のお肌に合った必要な情報をきちんと伝えてくれた

悩みを解消する方法をいろんな角度から想像しながら話してくれた

私の中の迷いが取れ、購入しました!!

でもこれって実は・・・

当たり前だけど当たり前ではないんです。

 

違うお店で商品を迷っていると

ある店員さんは、バウダーはこれがオススメです。

それだけでした。残念(T . T)

ちょっと買う気にはなりませんでした。

 

「自分がお客さんの立場になった時に気づく」ことってありませんか?

その気づいたことが、お客様に物販を伝えるヒントに!!

 

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