こんにちは!岡本です。
今日は、ちょっともったいないな。と感じたことをお話しさせていただきますね!
i-cueではホームページを作成する時、コンセプトやメニューについてお聞きします。
どんな想いでサロンをオープンしたの?
なぜ、エステを始めたの?
このメニューがなぜ必要なの?
お店を始めようと思ったきっかけは?etc
サロンの先生からは、こんなお話までしちゃって(笑)・・・
これってただの雑談ですよね。とよく言われますが。
この雑談に見えることが、
実はお客様にどうしてあげたいっていう想い、先生のコンセプトがめちゃくちゃ伝わってくるんですよね!
その中でも、一番岡本がもったいないなと感じた事
それは・・・メニューです
例えば、フェイシャルの場合
一般のお客様、フェイシャルと言ったら、顔をトリートメントこれは当たり前ですよね。
知らず知らずのうちに当たり前にやっていることってありませんか?
例えば、フェイシャルをしていてこのお客様、頭皮がお疲れだなと思い
頭皮のマッサージをしてみたり。
デコルテを少し流したら更にフェイシャルの効果が出そうだなとトリートメントを施した経験ありませんか?
当たり前にしていることって本来自分が伝えたいことが凝縮されています
そこをもっと見えるように打ち出していけば
更にお客様に喜んでいただける、伝わりやすいメニューができますよね。
当たり前に思っていることが
実は、特別な事をしているって気づいていますか?
メニューの見直しの機会に、今ある施術の流れを再確認してみてくださいね!!
【名古屋】2月15日(日)
ホームページ集客 最前線!!
~スマホ集客と実店舗集客のコラボセミナー~
お客様の72%はスマホから見てる!?
名古屋方面の方は是非参加してみてくださいね!!