当たり前?でも当たり前じゃない!!


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こんばんは。岡本です!

最近は、サロン・治療院様にお会いする機会が更に多くなってきました!!

 

そこで・・・

集客がうまくいっているサロンさんとお話をした時に

なるほど~と改めて気づかせて頂いた出来事がありました♪

今日はそんなお話を!!お伝えしますね!!

 

サロンの先生と一緒にメニュー作りをしていた時のこと。

メニューを作る上で、先生が気をつけていることとは・・・

 

・小学生、誰が見てもわかるように文言を作る

・メニュー名はかっこよくしない。ダサくても誰でも分かるように、漢字とひらがなで作る

・どんな施術なのかを短い文章の中で的確に伝える

・きちんと施術の内容と時間を明記

・金額は、端数を出さない設定

 

この点を意識してメニューを変更したらお客様が増えたそうですよ♪ 

 

実は、岡本メニューを見ただけなのに、「やさしい~♪♪」と心が暖かくなりました。

 

優しさが伝わってきたんです。不思議ですよね?

 

お客様のことを大切に思っているんだなって伝わってきたんですよね!!

まさに、お客様目線!!

 

当たり前だと思うことを意識をしてみると改善点って見えてくる

気づかせて頂きました。

これからも、気づかせていただいたこと。お伝えしていきますね!!

 

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