お客様の声の活用法!!


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こんばんは。岡本です!

昨日、東京は雪が降り寒かったですよ~(泣)

みなさま風邪にはご注意くださいね!

 

突然ですが、みなさまにご質問です!

お店のお客様の声・・・お客様に頂いていますか?

最近いろんな店舗さんに伺うと

お客様の声を頂いていない。もしくは活用していない。

とお聞きすることが多いんですよね

正直、もったいないです!!

 

お客様に、サロンに対する想いを聞く事って、なかなか直接は聞きづらいですよね?

 

私が個人サロンをしていた時は、必ずお客様の声を頂いていました。

その理由としては、 

お客様の生の声を聞くことで・・・店舗の見直し

自分が当たり前にしていること・・・これが実は店舗の強みだと気づく

更にお店を良くしていきたいって思いますよね!!

気付きから、新しいメニューのアイデアだったり、お客様に伝えたいことがきちんと伝わっているのかを再確認することもできますね。

 

今までは店舗からの視点ですが、

 お客様の視点では・・・

 

 初めてのお店に行く時、お店の情報検索をしませんか?

その時にお客様の声って気になりませんか?

 

どんなお客様が多い?お店の雰囲気・内容は?どんなスタッフの人がいるの?etc

気になりますよね!!

 

i-cueでは、ホームページ分析を行っています。

 

お客様の導線(動き)をみると

お客様の声は1.2位を争うほどアクセスが高いです!!

ホームページに掲載する重要性がここにあります。

 

集客の近道は、お客様からの直接のお声が一番有り難いことが分かります。

みなさまも生のお客様の声を頂き、お店を活性化しませんか!!

 

自分のホームページに不安がある方は

無料カウンセリングへお気軽にお問い合せくださいね!! 

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