吉岡です!
今回は9/21のセミナーに関してお伝えします!!
実は先週9/11にお披露目したのですが…、
ホームページの分析⇒改善方法をお伝えするセミナーを【新企画】としてスタートさせました。
おかげさまでたくさんの方にご来場いただき、様々な感想を頂戴することができました!
今回は、なぜ僕がこのような”小難しい”話題でセミナーを企画したか、簡単に説明させてください!!
|ホームページは分析できる!?
僕自身、入社してから色々な店舗経営者様とお会いする機会が増えました。
その中で「お金かけてホームページ作ったんだ!」と満足している方がとても多かったのが印象的でしたが、
「どれくらいアクセスされてます?」,「ホームページからのご予約ってどれくらいあります?」
というご質問に対して【即答】できる方は非常に少なかったです。
これは、とてももったいないことです!
アクセス数が分かれば、【目標を立てる】ことができます。
ご予約の数が分かれば、お問い合わせページのアクセス数に対して【ご予約率】を算出することができます。
どこからホームページに来たか、流入元を知ることで更に【アクセス数向上】を狙うことができます。
|分析できると何ができるの?
よく聞かれる内容として、
「じゃあ分析できたら、何ができるの?」というご質問があります。
このようなご質問に対しては、こんなご質問を返します(笑)
「じゃあ、ホームページを使って何がしたいですか??」
分析でできることは、
「目標=ゴール」に対して「今自分がどこにいるのか」を知ることです。
地図を思い浮かべてみてください。
自分の向かいたい「ゴール地点」に対して、今自分がどこにいて、どこへ向かえばいいのかを知ることができます。
左に曲がって、300mくらい進んだら角を右に曲がって…という風にです。
ホームページにもゴール地点を測る地図があったらいい、と思いませんか??
|”分析できれば素晴らしい”のウソ
「分析できればサイコーなんだね!じゃあ分析の方法教えてよ!」
という考え方は、ハッキリ言って最悪です!!
分析はただの手段です。
インターネットを使って店舗集客やブランディングを行うために、必要なことを抑えるための手段です。
「ホームページを使って、何がしたいのか?」
この問いかけに即答できなければ、分析するだけムダな時間になります。
繰り返しますが、アクセス数を知って一喜一憂するために分析するなら、そんな分析は時間のムダです。
まずはゴール地点を想像した時に、「どうすればいいのか」を探るヒントを、分析は教えてくれます!
|セミナーで僕たちに出来ること
今回のセミナーでは、授業のように分析手法をいくつかご紹介しています。
もちろん内容は、そのままお持ち帰りいただいて実践できる内容になるよう、全力を尽くしています。
でもセミナー終了後や、後日にも【分析サービス】を行っています。
ここで個別に【ホームページの目的=ゴール】に対する「分析」を行います。
もちろん表面的な分析で終える方も多いですが、本気でぶつかっていただく方には、僕たちも本気でサポートさせていただいています。
セミナーで行いたいことは、分析方法を教えることではありません。
分析を通して、「自分の店舗のゴール」をしっかりと自覚して、前に進むためのサポートを行います。
インターネットで集客したい!!
そんな方は、まずはセミナーにご参加ください!!
セミナーでは、分析のお話と「弊社 杉木の”俺の集客”」をコラボレーションしたセミナーとなります。
集客に必要な考え方やテクニックを、インターネットに軸足を置いてご説明します。
来たことを必ず後悔させない内容になりますので、まだの方は是非ご参加ください!!
※直前過ぎてすみません…!!
【セミナー概要】
第1部 10:00~12:00
酸素オイル体験説明会
・酸素オイルの効果と実績(酸素オイル説明)(杉木)
・単価アップと物販強化に必要なマインドセットと、 明日から使える!!具体的な酸素オイル販売法(杉木)
・酸素オイル体験会
第2部 13:00~16:00
ア○ブロ元社員と実店舗集客術がタッグを組んだ!!
インターネットのイロハから学ぶ最強集客コラボセミナー!
13:00~14:30
【必見】ア○ブロ元社員が教える!
ダメホームページ脱却大作戦!!
~えっ?ホームページが何人アクセスされているか知らないの?~
某有名IT企業の元社員が、今さら聞けないホームページ運用のキホンを伝授!
自分のホームページがどれくらいアクセスされているか、知っていますか?
実は、ホームページは分析ができるんです!!
分析だけで集客力を倍増させるテクニックを大公開します!!
これで明日からあなたのホームページ運用が変わります!
■講師紹介 吉岡 大輝
■経歴 1990年3月6日 米サンフランシスコ生まれ 慶応義塾大学卒
前職のサイバーエージェントでは、スマートフォン向け広告ネットワークの運用を担当。
中小企業向けITソリューションサービスに参画するために、現職へ転職を決意。 ITにおける広告分野とメディア領域を横断的に体感した経験を活かし、 ホームページ作成サービスi-cueの立ち上げに携わる。 現在は音楽とITを愛する自由人として活動中。
14:40~16:00
「俺の集客!!~型破りだけど大丈夫?~」
高濃度酸素オイルの取扱店舗様の集客、
酸素オイルモデルのフラッグショップ、インテグラルスタジオ・ボージュの集客を一手に引き受け、
現在進行形で集客をし続けている手法を、大公開しちゃいます!!
効果的なホームページ・SNSの考え方と使い方
実際のインターネット上でのお客様の導線を、どう作るか?
集客がうまくいく人が必ず行っている3つのこと!!
知っているようで知らないFacebookマル秘テクニックも大公開!!
講師:株式会社ジグ 杉木 賢一郎
■経歴 高濃度酸素オイルO2 KRAFT・MIREYを用いた、 治療院・サロンの施術効果と売上アップのスペシャリスト。 たった数百円の実費で、毎月100万円以上の売上アップに成功した実績あり。 昨年7月からパーソナルトレーニングとエステの複合施設 「インテグラルスタジオ・ボージュ」の運営に本格的に参画。
集客から店内の仕組みづくり・スタッフ教育に至るまで全てを実行し、6か月で300万円以上の売上アップを達成。
現在もボージュで指揮をとりながら、酸素オイル導入店舗のサポートを行っている。
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【開催日時】
2014年9月21日 @ 10:00 AM – 4:00 PM
【開催場所】
株式会社ラボアージュセミナールーム( 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目15−7 キャッスル代々木)
【参加費】
■第1部・第2部共に参加・・・5,000円 ■第1部のみ参加・・・2,000円 ■第2部のみ参加・・・5,000円
※酸素オイル取扱店舗様は、第1部・第2部通して3,000円で受講できます。
※治療家ネットワークメンバーの方は、第1部のみを無料で、両方通して3,000円で受講できます。
※i-cue導入店舗様は、第1部・第2部共に無料で受講できます。
【定員】
15名
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